2019年06月28日

家族交流会

5月3日、新しい元号になり初めての行事である家族交流会を行いました。

今年も保護者さんと一緒にガラス掃除やサッシの掃除をしました。

IMG_3100.JPG

IMG_3120.JPG
利用者さん・ご家族共に一生懸命綺麗にして下さったおかげでピカピカになりました。

IMG_3188.JPG
その後、ご家族と一緒に弁当を食べました。
ご家族と一緒に食べる弁当は普段と違い格別だったと思います。


掃除の道具を持ってきていただいたご家族の方々ありがとうございます。
このまま、綺麗な希望の園を維持できるよう頑張りたいと思います。

利用者さんもご家族も良い笑顔が見られた家族交流会でした。
続きを読む
posted by aigokaikibou at 18:00| 日記

2019年06月25日

あすなろ会と民生委員と希望の園との交流会

6月21日(金) 愛護会 体育館にて
『第19回 あすなろ会と民生委員と希望の園との交流会が行われました。

近隣のあすなろ会の方々、民生委員の方々、行政区長、水沢警察署羽田駐在所の方、
希望の園家族会会長、副会長や家族ボランティアの方々に参加いただき、
利用者さん、職員を含めると100名近くとなる大規模な交流会です。

新聞社さんも取材に訪れ、すでに新聞をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
交流会の様子をご覧ください。


IMG_1456.JPG
この日を楽しみにしていました。

IMG_1468.JPG
挨拶の後、水沢25歳厄年連 颯亥迅(ふういじん)による演舞が華麗に披露されました。

IMG_1493.JPG
乾杯をして、お待ちかねの会食です。お弁当の中身は何かな〜〜るんるん

IMG_1498.JPG
日中活動の様子を紹介しています。
利用者さんによる余興です。「パプリカ」の音楽に合わせて踊っています。たくさん練習しました。

IMG_1534.JPG
職員も余興を披露。「USA」の音楽に合わせてポイ・ジャグリングとダンスです。

民生委員の方々や、羽田駐在所の方からも余興を披露いただき、
交流会は多いに盛り上がりましたexclamation×2exclamation×2
続きを読む
posted by aigokaikibou at 22:53| 日記

絵美夏さんコンサート

すでに新年度がまっておりますが、昨年度3月20日に
ヴァイオリンシンガーでありアルパ奏者でもある絵美夏さんが今年も希望の園に訪れました。

他施設の利用者さんも集まって絵美夏さんのアルパと歌声にうっとりと聞き入っていました。
s-DSC_3140.jpg
s-DSC_3172-1.jpg
ホール内は満員御礼です。

IMG_0759.JPG
IMG_0798.JPG
透きとおるアルパの音色と、澄みわたる歌声に引き込まれます。

s-DSC_3202-1.jpg
絵美夏さんにお礼の花束を贈り、一緒に記念撮影しました。

是非また来年もお待ちしております!!
posted by aigokaikibou at 22:50| 日記